スポンサーサイト


棚澤県展作品

この度はさすがに日本の半分が一時機能を失ってしまうほどの大災害で自分自身無気力感、無力感との戦いでした、作品制作に関しても、今まで通りたんたんと制作する心境ではありません。今自分が見つめている日本を絵にするとか、何かの役にはなかなか立ちませんが美術作品を通して何かをしたいそんな気持ちでした。
今回制作したのは、何年か前に、家の納屋を建て替えた時に木の残骸が多量に出たのを燃やした時に撮っておいた写真を見て、今まであった物が無くなり、また新たに作りかえられるある種の転換期に、物が燃える姿「炎」は思い出をよみがえらせ、そして消え、新たな始まりへのけじめとして、燃え尽きる。言葉ではなかなか言い表せませんが「炎」をしっかり描きたかったのです。

S1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。お元気ですか?入選おめでとうございます!!
今日、埼玉県展、行ってきましたよ。先生の作品見てきました。この時代にマッチした作品ですね。迫力がありました。また、画風が代わりましたね。

県展の場合、目録は購入するのですが、せめて本庄第一高とか学校名がでてるといいな、取材しやすいなーとか思ったりもしますが、あえて本庄第一とでないところがプロと同じレベルであるというのを言おうとしているのでしょうね。

No title

追加です。書き忘れました。先生の作品を新しいブログにのせたいのですが、よろしいでしょうか?新しいブログのURLはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/miko111111/
MLのほうは今のところ訂正されていないようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
