スポンサーサイト


1年生 石膏デッサン

入学後徐々に部活に慣れてきました、1年生は石膏デッサンをしています。
最初は使い慣れた鉛筆で練習していましたが今は木炭も始めました。1-3
経験者もいますが、ほとんど初めてなので、道具から購入し慣れない手つきで、形をとるのがやっとです。
初めっからはうまくはいかないですよね、練習練習です。先輩たちは県展作品を描いているので部室内は大作がひしめき合っています。その姿を見ながら廊下のスペースで描いていますがなれてきて友達もできるとつい騒いでしまいがちです、すると先輩が「うるさいよー」と注意をして、制作の緊張感を高めます、実際大きな作品を描いている先輩の気持ちは今高ぶっているので、些細なしゃべり声が大変気になる状態です。部活動の厳しさを知る上でも大変ですが、ある意味本気の気持ちという洗礼を受けながらがんばっています。
来年は自分たちもこの大きな作品にチャレンジする立場です、今のうちに雰囲気をつかんでおきましょう。
1-2

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
