スポンサーサイト


行田市美術展に受賞者2名

行田市美術展
g0.jpg

2011年2月10日(木)から13日(日)まで埼玉県行田市にて行われた行田市美術展に学生2人が搬入しそれぞれ学生奨励賞を受賞しました。この日は会場見学に行きました。会場を見渡すと、市の美術展としてはなかなかレベルの高い行田市展ですが学生がほとんど出していません、進修館高校の生徒作品が3点とうちが2点の合計5点です。これでは張り合いがありません、若い人も積極的に出しましょう。
g1.jpg

行田市美術展はまだ歴史が浅く、13回目で、市という狭い枠で展覧会を行うって大変なことなのだなと感じます、近年行田市美術家協会のお力があり。行田は綺麗な体育館(グリーンアリーナ)が出来て展示スペースとしても良いスペースです、そして市内だけでなく近辺の画家さんたちが出品してきますので作品もしっかりしたもので見ごたえがあります。こうしたシステムを立ち上げるのは並大抵のことではありません、大変な事です、ここにどんどん若手も参加していかないともったいない、おじいちゃんたちの展覧会はすぐにすたれてしまいますよ。
g2.jpg
g3.jpg

地元のコミュニティーがとってもつながる小さいながらも大きな意味のある展覧会です。
g4.jpg
ちなみにこれが棚澤の絵です・・・ファンタジーが入ってもいい時代なのではなんて考えちゃいました、白菜の上で。行田市展では完全に浮いてました(汗)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
