スポンサーサイト


埼玉県高校美術展2010

高校美術展が終わりました全国への切符は!
koubi.jpg
毎年この時期埼玉県内の高校から美術部の生徒が集い行われる埼玉県高校美術展、11月28日に見学に行ってきました。ここではライバル伊奈学園、大宮光陵、芸術総合、の力の入った作品が目立ちました、
_MG_1858.jpg
また生越高校のデザインや彫刻作品も魅力的で高校生で沸き立つ会場では様々な表現をした作品がひしめき合いました。_MG_1883.jpg
この展覧会で各学校の美術の先生方が審査し次年度の全国高校総合文化祭出場が決められるのですが今年で第53回を迎えた会場で棚澤も投票した結果 今年も全国大会進出者が現れました―! 3年生森島さんです おめでとうございます。本当に多くの作品からわずか9人しか行けませんのでよくこの激戦を勝ち抜けるものだと感心するほどです、_MG_1774.jpg
絵に込めた気持ちが伝わったのでしょうか。
来年の全国大会は福島県です。今回の結果を受けて連続出場記録8回目となります!こうなると10年連続をカウントしたくなりますね。来年は今の一年生の世代が出品ですがこの展覧会はホープを選抜し最大8名しか出品できません。という事は校内選抜の時点で実力勝負になります。来年もいい結果になるように頑張りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
