スポンサーサイト


私学文化祭結果報告

私学文化祭結果報告今年は城西川越高校がとってもいい作品を出してきました、気合いで負けました―。
会場に作品が運び込まれると本庄第一高校の作品の前には人だかりが。毎年私学文化祭では他の私学の作品がぬるい作品が多く、なかなかいいライバルがいないという状況ですが、今年はスゴい強敵出現です。
城西川越高校の男子生徒が持ち込んだのはペンで細かく描き込んだ空想世界の大作です。この時点でまずいなと感じたのですがその通りの結果に。見事に県知事賞を獲ったのがその作品でした。
うちの部活の基本方針は基礎技術+想像力という感覚ですから上手く描いてから自分の世界を探しましょうという流れです。しかし空想の世界の壮大さと、ペンによる根気強い描き込みそれでいて透視や遠近がしっかり描けている作品の強いテーマ性に今回は一歩及びませんでした。写真を見て描いている弱さはこういったところで出てきます、今後もっと表現することの喜びをかみしめて作品にのぞんでみたいと思います。
そんな中2番の賞である教育長賞を3年生荒川さん、3番手の賞である実行委員会会長賞を2年の内田さんが受賞し、さらに今年は初となるTシャツデザインに1年生堀越さんが選ばれたため係の生徒は会場で堀越Tシャツを着ていたり、受賞者にはそのデザインのシャツが配られました。自分がデザインしたものが実際に使われるって面白いですね。その他にも結果的に受賞者多数でしたのでご報告いたします。

第39回私学文化祭受賞歴(美術部)
絵画部門受賞
2位の賞、埼玉県教育委員会教育長賞     3年 荒川 
3位の賞、埼玉県芸術文化祭実行委員会会長賞 2年 内田 
7位の賞、埼玉県奨励賞           3年 垂見 
     埼玉県奨励賞           3年 山本 
     優秀賞              2年 富田
     優秀賞              2年 間橋

ポスター原画コンクール
     優秀賞              3年 垂見 
     優秀賞              2年 島田 

Tシャツデザインコンクール
     最優秀賞             1年 堀越 
     優秀賞              1年 清水 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
