

棚澤の展示だよー

2010年 C:コンテンポラリー A:アート F:フェスティバル .N:ネビュラ(渦を巻く)
CAF.N展 という活動が毎年埼玉県立近代美術館にて行われている。
CAFN1cp.jpg
CAFN2.jpg
僕は2008年度から参加し、
今回で3回目の出品。気がつけば沢山の作家さんと一緒に展示し集まれていた。中には大学や高校の先生もいてとても為になる情報が聞けたり。公募団体の作家さんとはまったく違い、それぞれ個人で活動している普段はバラバラな作家さんに一度にお会いできるチャンスだし、またバリエーションがこれまた広い。よくわからないものも多いが、迫力満点の展示であることは間違いない。やってる事はどうやらとってもすごいのだけれど、お客さんがあんまり来てくれないんですよー。業界の人や、それぞれの作家さんの知人は来ますが、埼玉県立近代美術館もなかなか一般の方が見に来てくれない。
今年も不況でさらに拍車がかかるかも。
この展示は当然!入場無料で、しかもフライヤー(ビラ)をもらうと、美術館のレストランで無料でコーヒーが飲めるっていうサービス付き。このブログ見たお近くの人は是非見に来てくださいね。
どうしても美術館って足を運ばないですよねー、お金かかりそうだし、絵を見るくらいなら自分のこと。。。
でも文化のゆとりのある生活を1日だけ試してみてください。きっといい気持ちになれますよ。

詳しくはHPでhttp://www.caf-n.com

芸術の秋!_MG_1730.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
