スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭展示報告

本校文化祭「桐華祭」で展示した美術部展示の会場の様子をご紹介します。
_MG_1071.jpg
今年の展示はよりいっそうバリエーションに富んだ作品が並んでいます。
しかし1つ1つの質がまだ出しきれていない部分もあります、今後自分の表現を織り込んだ想像や合成的なさくひんの質が上がるように頑張っていきたいと思います。
_MG_1058.jpg

普通の風景画や静物画はいわゆる目の前に本物が存在するので細かい再現や、空気感がとらえやすい。しかし自分の考えから発足し写真などを組み合わせて作ったテーマを描く人が多くなった今日、嘘っぽい世界観であったり、合成したことがわかる雰囲気になってしまうことが問題となります。
_MG_1037.jpg

さらには写真に頼りすぎる部分も良くない点で、実際に見に行ける題材ならともかく、遠くに旅行に行った時の写真や、携帯画像を使用する場合は解像度も低く、その場の生の雰囲気が出せないという問題にあたります。
こんな絵が描きたい!と焦る気持ちもありますが、見近に見ることができる素朴な美に改めて目を向けてもいいのではないかと思っているところです。
_MG_1062.jpg
とにかく
日々試行錯誤して描かれた作品が並びました。この後秋の展覧会では新作が並びますので是非楽しみにしていてください。
棚澤は絵が間に合わなそうだったので現場制作をしました
_MG_1140.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。