

オープンスクール

8月21日・22日両日、本校ではオープンスクールを開催
美術部では作品展示と、体験入部会をおこなった。

内容は中学生と一緒にクロッキーをしながらアドバイスし高校生の活動を体験してもらった。
1回まず何も言わないで自由に全身クロッキーしてもらった。
_MG_0892.jpg
中学生はまだ紙に対して構図を考え描く事を意識していなかったり、人体の比率や関節がとらえられていない人がほとんどで鉛筆のタッチの使い分けも駆使できていない、簡単であるがなかなか意識していないと気がつかない絵作りのポイントをアドバイスし、日々努力して毎日描いている高校生先輩の描く姿をライブで見て(これが大事)最後にもう一枚描いた。
_MG_0936.jpg
すると、最初に描いた絵とは明らかに意識が違い、大きさや比率を気にしながら、紙に対していい入り方の構図の作品が並ぶ、こうして日々の積み重ねが大切だということと、だんだんうまく描ける喜びを感じ体験入部会は終わった。
作品展示も「写真じゃないの?」「うそすごーい!」などの声が聞こえ、たくさんの観客が見学していた。
_MG_0893.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
