スポンサーサイト


夏の美術部写生旅行その2

写生旅行2日目
この日の天気は気持ちよく晴れ
朝から外に飛び出しました。
_MG_0649.jpg
斜面から湧水が流れ出していたりして冷たい。
林道を歩きながら風景を写真に撮って行きました。この場所は僕が高校時代に後輩が描いた場所、なんだか懐かしい場所でもあります。
_MG_0653.jpg
ぼく自身が高校時代描いた場所にも行ってみました、林道から脇にそれて小川を描いたのですが、記憶よりも奥地でしたが9年前と変わっていなかったので。
秘かにタイムスリップ体験でした。
_MG_0678.jpg
今回の写生旅行には一昨年卒業生坂田さんと金井さんが1日参加してくれました、滝をながめる先輩の姿です。
そんなこんなで涼しかった午前の光は次第に暑さに変わり、気がつくとお昼ご飯の時間になっていました。この日の昼食はドライブインで山菜天ぷらうどん、冷たさがつるっとのどごして二玉食べたいほどおいしかったー。
_MG_0702.jpg_MG_0704.jpg
おなかが満たされた後は、スイーツ,ラベンダーソフトをみんなでほおばっております。気温が高すぎてすぐに溶け溶けになりながらもがんばって食べ終わると。
そんなに遊んでばかりはいられません。描いている現場に行ってみると、_MG_0707.jpg
やっぱり水遊びだ―っつ。
自然を感じながらの制作です。
午後棚澤は土合駅に入ってみました。ただの小さい駅かと思っていたら全然違うんです、_MG_0719.jpg川の上に渡り廊下の橋があってトンネルに通じているのが見えていたのですが。
中に入るとようやくこの施設が理解できた。
下り線のホームはこの階段の下、_MG_0734.jpg
鉱山探検のような気分です、下に降りると気温も低くなり、ホームは寒く、日本一のモグラ駅と書いてありました。_MG_0731.jpg
この日の晩はレクリエーション、中山さんから大きなスイカをいただきみんなでキャンプファイヤーを囲みながら食べ、_MG_0794.jpg
花火をしました。
初日同様疲れはピークになって寝ましたが、部員は夜中まで部屋のライトが付いていたので、頑張って描いていた人も多いようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
