スポンサーサイト


2010写生旅行IN土合

下見に行ってきましたー

今回は部長含め3人の代表生徒で群馬県は水上町にある土合に行ってきました。
IMG_0716.jpg

ここにある谷川岳登山口「土合山の家」は美術部が昔からお世話になっている宿で、建物は決してきれいではないものの格安で広い部屋を貸してくれ、なんといってもすぐそこが大自然というすごい環境です。

本庄児玉ICから赤城高原SAにて休憩をはさみ1時間半ほどでまず着いたのは目的地のすぐ近くの谷川岳ドライブインです。もう涼しくて、山菜入りの十割そばがありお昼休憩。満腹になったところで、土合駅のすぐ上にある
土合山の家そう!
IMG_0719.jpg
目的地に到着~ 早速お部屋などを見せていただき、合宿中の部屋割り、お風呂、トイレ、レクリエーションの打ち合わせなどを済ませて。
IMG_0721.jpg
IMG_0732.jpg

面倒なことは早々に切り上げ そう!遊ばなきゃやってられないって、川に~ ここがほんとにきれいなところで
水が冷蔵庫で冷やしたよりも冷たく緑ゆたかな森とマイナースイオンに取り囲まれちゃってもう大変、普段からもうプラスイオンプラスイオンむしろジャスコの僕たちは もう嫌でもマイナスになるしかないほどの透き通る風に吹かれてきたのでしたーIMG_0752.jpg

ただしー看板を見るとー 「鉄砲水注意!」「熊出没注意!」ななにー!あっつ!さっきドライブイン熊錫だらけったよー ガ-ン  そうほんとに山奥なのです。
IMG_0758.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0812.jpg
そんなこんなでみんなが描くであろう宿周辺の散策を終え

車でさらに高い所に行ってみました。ここが有名な一ノ倉沢
IMG_0822.jpg
IMG_0849.jpg

残雪がまだあり、谷間を下ってくる冷気はもう天然クーラー状態。
景色に圧倒されます。


雪に触ってー
IMG_0843.jpg

その後下山!途中見つけた足湯に入り・・・この辺りの民家も景色がいいです。でも今回は人里が歩くには遠すぎるのです。募金によって運営されている足湯です。ぼき~ん
IMG_0852.jpg
IMG_0854.jpg

みんなはその近くの道の駅にも大きい足湯があったのでそこで水上温泉郷のぬくもりを体感できるかも。
今回行く所は利根川の支流の旅でもあります。もう少し先には奥利根のダムが広がります。
IMG_0851.jpg
疲れ果てて帰り道はうとうとしてましたー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
