スポンサーサイト


先輩が来てくださいました

この人だれ?僕の1つ下の学年で今は専門学校を出てからデザインの道に進み、様々な企業の広告やら冊子を手掛けています
個人的のも写真を撮ったりたまには絵も描いているそんな人です。


才能があって構図や色彩感覚も優れていて、さすが現場の人という感じ。
写真も構図の切り取りや、露出が上手く、写真をいくつか見せてもらったときはすぐにでも写真集が発行されそうな写真がそろっていました。
そんなお仕事をしている現場の人が美術部を訪れると、新鮮で厳しい意見が飛び交います。
パソコンで今手掛けているライブイベントの人員募集フライヤーなどを見せてくれました。
デザインの分野で画面上にレイヤーを重ねて構成する際も、手描きの絵画で養った基礎が大きく役立っているといいます。そんな先輩の姿を見ることができました。
まだ遠い世界なんて思っていると、高校卒業したらすぐ自分たちもこういった職が身近な選択肢となります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
