スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日ごろの制作

部室でーすこんなかんじー_MG_0328.jpg

美術部では絵を描くことが中心の活動をしています。
この学校には彫刻や、工芸をする設備がありません。
また、版画のプレスやオーブンもありません。小学校中学校には様々なものがありますが、
この学校の歴史においては絵画専門の先生がいるせいですが、平面絵画、やデザインが中心になります。

ある人は展覧会出品をステータスととらえ、自己の技術向上のために励んでいたり、またある人はアニメ
やまんがが本来の目標ですが、絵画から学ぶ基礎技術向上を狙って頑張っている人もいます。
また、デザインの分野で将来やっていきたい人にとっても、デッサン力や、色彩感覚、構図といった大切
な基礎を学べる場でもあります。
なにより必ず大きな絵を時間をかけてしっかり描きます。これは美術系大学に進学するうえでとても大きな力になって
くれるのです。
なにはともあれ、毎日毎日ここまで絵を描いていい時間があることが幸せなのかもしれませんね。
長いようであっという間の3年間を、遊びは遊び、集中することはしっかりとけじめをつけて大切
に使ってもらいたいと思っています。
_MG_0329.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。