スポンサーサイト


ロゴデザインをしました

本庄ファンクラブロゴタイプ完成品(°д°)_edited-1

本庄児玉を中心に立ち上げたNPO団体「本庄ファンクラブ」の活動が始まりました。本庄を好きになってもらいたい、本庄という土地の魅力を発見したい。
そしてたくさんの方に本庄を愛してもらいたい。と農業分野・歴史、伝統分野・芸術分野の3つを柱とし活動をスタートさせており、メンバーの中に元本庄第一美術部顧問
菅野先生がいることからつながりが出来たものです。
まだ始まったばかりの非営利団体ですから予算は少なく、でも盛り上げたいと、活動の主たるロゴデザインが必要という事で高校生に依頼が来ました。
こちらとしても、勉強になるので係わりを持って何度もデザイン案を出したり、要望を聞いたりと、実際にデザイナーさんが行う工程を高校生ながら感じ制作しました。
最終的に選抜されたのは、部長である武藤君の作品。
人の手がグーッド!と表現しているようで羽ばたく鳥の翼のようにも見え、カラフルな色には、農・歴史・芸術・市のイメージカラーを盛り込み シンプルに仕上げました。
実際に大人たちの会議で作品をプレゼンテーションするときはすごく緊張した面持ちでしたが、いざ完成し実際にHPや印刷物に使用されている様子を見て達成感を感じているようでした。
こうした小さな事ですが、地域の様々な人と係わりながらアートな勉強も出来るってとても良い形だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
