スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私学文化祭

私学文化祭私学文化祭2

11月3日~4日埼玉県浦和区にある「埼玉会館」にて私学文化祭が催されました。
この私学文化祭は埼玉県内の私立中学高等学校による文化の発表の場として今年で41回目を迎えます。
私立学校は近年ますます学力アップを計る学校が多くなり芸術文化活動に気合を入れられる学校はよほど熱心な先生がおられる学校に限られるのですが。最近は熱心な先生、実は増えています。今年は絵画部門で言えば浦和学院、埼玉栄、の作品が基礎をしっかりしていて上手いと感じました。イラストでは栄東の先生が熱いです。彫刻では花咲徳栄が強いです。私学文化祭1

東野高校の先生も絵画指導に特に力を注いでいます。
本庄第一としてはこれらの熱い先生のいる学校に負けないようにさらに新しい試みをしていかなくてはと感じるところです。私学文化祭3

基礎を教えるのはもちろんですが、最終的には本庄第一高校でないと描けないというほどの新しい風潮が出来てくればとも感じてしまいます。それには他のまねをしてもだめですよね。私学文化祭4

今年は惜しくも1位の埼玉県知事賞に手が届きませんでしたが。是非来年は頑張りたいものですね。
ちなみに今回の結果は3位の埼玉県芸術文化祭実行委員長賞に3年根岸さん、6位の私立中学高等学校協会事務局長賞に2年の武藤君、その下の埼玉県奨励賞7位タイに3年生齋藤君が入賞しました。おめでとうございました。私学文化祭5

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。