スポンサーサイト


皆野本庄第一フェスタの様子

皆野フェスタ
10月の事ですが、本庄第一高校の魅力を遠方の方にも知ってもらいたいという事で
秩父に文化部が集結、それぞれの発表をしてきました。
その時の様子です。みなの2

今年も皆野フェスタが行われました。
これは皆野にあるヤマブ味噌の社長さんがみそ蔵工場の敷地にある展示室をお貸しくださり、その場で美術部、書道部が展示。吹奏楽部が演奏会、そして本庄第一高等学校の存在を遠方の方にも広く知ってもらうために説明会が行われるイベントです。みなの

今回展示した作品は、地元の学生を中心にセレクトし、その日のお手伝いは近くから通う学生にお願いしました。
ここの社長さんはこのように展示スペースをまったくお金に関係なく貸していただき、さらには学生に「もし自分の作品展やりたい時はうちに相談して」と応援いただけるすばらしい心意気です。地元にこんな社長さんがいる、そういう良い環境と人間関係をたいせつにしましょう。
この時は、すぐ隣にある神社のお祭りの日で会場には終始楽器の音が聞こえてきました。
そんな秩父のスカッとする秋晴れの中で芸術活動をし、美術部としてはゆったりとした一日を過ごしました。みなの3

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
