スポンサーサイト


教育実習の先生に教わりました。

教育実習の先生が来ました
先日本校美術部の卒業生が教育実習に来ました。
ここ何年か毎年続けて美術部の卒業生が教育実習に戻ってきています。
これは素晴らしい事です。教1 [800x600]

実は今年の秋は棚澤が教員として赴任した時に3年生だった生徒が教育実習に来ます。
歴史がつながって後に伝わる喜びを感じながらも、もう歳だななんて感じてしまう。気が付けば先生やって5年目だもんなーあ。
とにかく、高校時代今のみんなと同じように頑張って活動して巣立った先輩が大学で専門的な事を学んでその一部を高校に来て紹介して授業してくれています。今回は日本画について本格的に教えてくださいました。膠で顔料を解く事や、水干絵の具の使い方、日本画の道具、揉み紙という技法、箔を使う事などけっこう盛りだくさんに学ぶことが出来ました。結構いい体験だったので学生たち忘れないでねー。
実習期間3週間ありがとうございました。
教2 [800x600]

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
