スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミューズフェスタIN秩父

吹奏楽部を中心として文化部やダンス・チアリーディング部が協力して催すミューズフェスタが今年も6月に行われました。
ミュー6 [800x600]
この企画は本校吹奏楽部が秩父周辺の吹奏楽部に力を入れている中学校と一緒に演奏会を催すことから始まったものです。秩父では中学校でも吹奏楽部が盛んで本庄第一高校のハイレベルな吹奏楽部を知ってもらうとともに一緒に演奏する楽しみも味わってもらえるというわけです。その会場がミューズパークにある音楽堂でほぼ毎年のように開催されており、そこに美術部書道部が展示をしたり、茶道部がエントランスでお茶を入れたり、ダンス部とチアリーディング部も舞台発表したりと、本庄第一高等学校の部活ってどんな事が出来るの?という方にとってはここに参加していただければ一挙に観覧できる催しとなっております。ミュー3 [800x600]
ミュー4 [800x600]
最近では書道部も舞台上でパフォーマンスしたり盛り上がりを見せています。ミュー5 [800x600]

是非来年も御参加下さい。
美術部は県展入選作を中心とした大きな作品を展示しました。
秩父ミューズパークは敷地も広く家族連れで休日はにぎわいます。例年私たちも見学していいんですか?というお声がありますが、どなたでも無料で見学できますので是非6月の中旬ごろは町に貼られるポスターに注目して下さい。ミュー1 [800x600]

チアリーディングは甲子園の応援も炎天下の球場で笑顔で踊りきる元気なメンバーです。
ダンス部は益々盛り上がっています。特に今男子部員を中心にアクロバティックな技を繰り出します。書道部はパフォーマンス書道のブームにのってもはや地味な書道という印象は全くありません。吹奏楽部は全国レベルを意識したとっても厳しい練習をしています。学校法人塩原学園本庄第一高校の歴史をしょって茶道部は作法を重んじた活動をしています。もちろん美術もがんばりますよろしくね!
ミュー2 [800x600]
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。