スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県北美術展2011

県北美術展埼玉県北部の芸術家が出品する県北美術展が今年は熊谷ドームで開催されました。
広い会場内を歩く学生。IMG_1496 [640x480]
この会場は思っていたより広く天井が高いから絵が小さく見えました。
自分の作品が会場でどのように見えるか確認する。
このような会場では大人の画家さんの作品は厚みがありしっかりしている印象で、どうしても水彩画で薄い紙に描いていると浅い印象になる。
そうした違いや、色彩の強さを鑑賞するいい機会となります。
今年は受賞者が一人出ました2年生の木村さんです。IMG_1532 [640x480]

学生にとっては登竜門として技術を競う出品になる県北展です、当たり前のように県北なんて言ってますが、普通県の中で北部だけ派生した展覧会をしているなんて無い事です、南部展はないのですが・・・。それほどまでに絵を描いている人口が多く、県展の敷居が高いという背景から、北部の団結力も高まっているのではないでしょうか。IMG_1528 [640x480]

そして、春の県展本展にむけて、どのようなアドバイスを受けられるか、一般の身近な鑑賞者がどのような作品に心惹かれるのか、自分が好きな絵はどういった方向か、公募展はいろいろな事を考えさせてくれるのです。
常に世の中の状況をとらえて見る事が出来るのは大切なことですね。
IMG_1526 [640x480]
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。