

森林公園アートフェスタ

森林公園アートフェスタレポートです。10 [640x480]

美術部では今年初めてとなる野外展示企画に参加させていただきました。
我々の作品はこちらっつ!。パパパパっつパパーん!立体パズル―。IMG_1377 [640x480]

ふふふ、これはね積み重ねる事でいろんなものに変身させる事が出来るんだよ。
21世紀の高校生が作ったんだ。(BGMドラえもんのテーマ)
・・・実際野外展示は初めてだったが、とっても好評でこどもが積み上げたりホン投げて遊んでいる姿を見て美術作品が本能的にピュアに使われて遊ばれている姿にちょっと感激しました。IMG_1393 [640x480]

これは地域の作家さんや周辺の学校がボランティアでアート展覧会を行うものです。IMG_1379 [640x480]
IMG_1380 [640x480]

期間中には紅葉見ナイトという夜間も開園する期間があり公園がにぎわいます。IMG_1483 [640x480]

ワークショップやイベントもあり、まさに芸術の秋を盛り上げている1つのイベントです。
普段ゆったりと公園に足を運ぶことも少なくなっていますが。僕自身久しぶりにウォークインザパークしてみてとってもエキサイティングでハッピーな気分になれました。
強いて言うならば、公園内はこども連れかカップルしかいないような不思議な光景、IMG_1461 [640x480]
そう!ディズニーランドなんかも似たような景色です、そんな寒い冬を暖かく歩いている人々をながめていると、僕もなんとかトゥギャザーして来たいものだとしみじみ感じるのでした。(ルー大柴かっ)IMG_1475 [640x480]

でっ、この度1人で寒かった棚澤ですがイルミネーションに照らされた夜のアートフェスタは一段と綺麗。IMG_1447 [640x480]

この日はアーティストさんによるキャンドルアートイベントを行っていたので手伝いながら見させていただきました。IMG_1445 [640x480]

こんなにたくさんのろうそくが灯されると綺麗ですね。さて何本あるでしょうか。
公園内がイルミネーションで飾られ、いくつもの企画が重ねてイベントをしていますがその一つがこのアートフェスタ。僕が今回びっくりしたのはその人の数の多さ。恥ずかしながら自分自身はこんな事をしていない限り公園行こうよなんて絶対に言わない人間なんですが。すごく人が来ていて驚き、そして自分もこれに参加してこの紅葉見ナイトっていいなって思ったのです。夢の国は何かとうるさいイメージがありますが、ここは静かに楽しめるスポットです。IMG_1439 [640x480]
噂では民営化?なんて声も聞こえますが、お金取ってなんぼの遊園地ではなくて、国有地ならではの静かで多目的な良い公園は今後も残ってほしいとおもうのでした。

その他の画像はこちら↓
IMG_1467 [640x480]
暗くなっても遊んでくれていた。
IMG_1479 [640x480]
この企画の中心に立ってお世話してくださっている方の作品。
中に願い事やメッセージが詰まっている、ムササビを模した作品が吊り下げられていてみんな手を合わせて祈願していた。
IMG_1442 [640x480]
夜の雰囲気はまた違っていいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
