スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公募展をします!

ポスター原案 コピー [640x480]
第20回記念中学生作品コンクール
作品募集中
早いもので書道と美術合同で近隣中学校から作品を募集する、本庄第一高等学校中学生作品コンクールは今年20回目の開催となります。
最初は学校の体育館でスタートしたこのコンクールですが、今は本庄市民文化会館の白い展示空間で行われています。毎年応募作品も増え、書道部門は700点を超える作品が寄せられるまでになっています。美術部門は他にも夏休み制作に適した展覧会が多く、なかなか作品数が増えませんが、ここ2年徐々に増えてきています。
確かに大きな企業が企画するコンテストには見劣りしますが、もっとローカルの大切さもあると思います。身近な高校の先生はどう評価するのか、近隣の中学生はどのような絵を書くのか、学生にとっては実際に足を運んで展示を見れる事はうれしいはずです。
そして大企業には負けないのがしっかりと講評会(審査講評トーク)をするという所に力を入れています。
文部科学省から賞状をいただいた、その肩書だけで終わるのではなく。
本庄第一高校の先生はこう感じたんだという詳しい意見を聞いて表彰される。
勉強になる方はどっちでしょうという勢いで開催したいと思います。是非
奮って中学生のあなた!ご出品ください。搬入用紙は本庄第一高等学校美術部までお問い合わせください。0495-24-1331
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。