スポンサーサイト


秩父ミューズフェスタ2011が行われました。

今年も秩父にあるミューズパーク音楽堂を貸し切り本庄第一高等学校の紹介イベントが行われた。ミュー
これは吹奏楽の先生が中心となって始めた中学生とのコラボレーション企画で、地元の中学校で頑張っている吹奏楽部と本校の力のある吹奏楽部の演奏を比べて聞いて、やはり高校生の吹奏楽部はレベルが高いな、ミュー3
中学生にとってはあこがれとなるようにいつも頑張っています。ここ2年は会場がミューズパークで開催できていなかったのですが、今年は戻ってきました!やはりこの会場は周囲が公園という事もあり環境が良いんです、のびのびと芸術に触れていただける環境だと思います。
最近では吹奏楽の他にチアリーディング部、ミュー1
ダンス部ミュー2
のパフォーマンスに加え、書道部も舞台パフォーマンスに挑戦しました。ミュー5
書道ガールズでもおなじみのパフォーマンスは見ていても書きっぷりに合わせ体が揺れてしまうほどです。
美術部としては入口のスペースを使って作品展を行います、ミュー6
書道部と美術部の展示空間がお客様を出迎えるようにしっかりと展示させていただきました。ミュー4
その隣では茶道部が抹茶をたてているというなんとも落ち着く空間となりました。ミュー7

まだ知らないってあなたも、ぜひ来年は会場にお越しください、もちろんどなたでも入場無料です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
