スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぶんち

アトリエ自分の作品も忙しく、気が抜けない日々が続いています。
音楽を流しながら夜の制作は進みます。でも〆切日が近づいて焦りモードです。
猫の手も借りたいとはこういう状況・・・
atorie1 [640x480]
スポンサーサイト

お菓子のパッケージ

児玉町にあるお菓子とパンのお店マロン私たち美術部は現在お菓子の共同開発を進めています。
内容は本庄市のお土産として皆様に愛されるようなお菓子を作りたいという事で、高校生美術部がパッケージイラストを担当するというものです。
知っているようでなかなか知らなかった地元の名産や名所をかわいいイラストにしてデザインするというちょっと難しい作業ですが、とっても勉強になっています。現在まだ準備段階ですが完成したらお披露目させていただきます後ご期待。
まろん [640x480]

今年も入選

棚澤が独立展出展中顧問の棚澤は国立新美術館にて行われた独立展に作品を出品、展示されました。
現代美術のあり方を考える上でとても勉強になる場です。
詳しくは以下の通りです。どくりつ [640x480]


本庄第一高校ミニ文化祭IN皆野

秩父皆野スクールバスが出ているので
本庄第一高校はスクールバスが各方面に出ていますが、皆野からもアクセスしやすいように新たな路線を昨年より運転しています。みなの1 [640x480]

今年もそんな皆野で本庄第一高校ミニ文化祭をしてきました。
この企画はヤマブ味噌の社長さんがみそ蔵の工場敷地に多目的ホールを作り一般に貸し出しを行ってくださっているおかげで実現しているものです。
美術部、書道部が展示をし、吹奏楽部が1日に2回公演しました。
このきれいな会場は
なんと!使用料タダ。みなの2 [640x480]
お客さんの喜ぶ顔が見たくて、またヤマブ味噌をたくさんの方知ってもらうため赤字覚悟の太っ腹な社長さんの奇抜な活動です、施設を開放して沢山のイベントを積極的に行っています。みなの3 [640x480]
今回も秩父方面出身の学生と展示会場を準備したり駐車場案内係をしたりして頑張っていました。みなの4 [640x480]

集まったお客さんや中学生が高校生の作品を見て驚いている様子で私たちもやった甲斐がありました。
本当にお世話になりました
みなの5 [640x480]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。