スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術部1日体験入部会のお知らせ

1日体験入部実施中
中学3年生も進路を気にしている時期ではないでしょうか!
絵を描くのがとにかく好きなら本庄第一高等学校に遊びに来てください。
中学生の皆さんも高校生と一緒に絵を描いてみませんか?
体験入部会を以下の日程で予定しております。どしどしご参加ください。

体験日迫る!
10月22日(土)
11月19日(土)
いずれも朝8時から9時まで受け付け。本庄第一高校まで来てください。


たいけん1 [640x480]

たいけん2 [640x480]

たいけん3 [640x480]

スポンサーサイト

中学生作品コンクールが無事に閉幕今年20回記念を迎えた本庄第一高等学校主催中学生作品コンクール。
美術部門と書道部門があり埼玉県群馬県近隣の中学生より広く作品を公募しています。
今年は震災の影響もあってか様々なテーマの作品が集まりました。
そしてしっかりと描き込まれた作品や、テーマ性のある作品も見受けられ中学校美術の水準もかなり高くなってきているのを感じます。ご出品いただいた学校関係者様、学生のみなさんたくさんの作品をお寄せいただきありがとうございました。
入賞者は次の通りです、大変おめでとうございました。

平成23年度第20回中学生作品コンクール受賞作品

チュウコン1 [640x480]
特別賞        美術部門 書道部門

20回記念賞 
土 谷 佳 綸    平 岡 麻由美 

最優秀賞 
  山  陽 平     正 田 香 帆

優秀賞 
   鈴 木 安香音     増 田 美 春 
内 野 裕 基 白 石   絢 
木 村 健 人     石 毛 温 子 

審査委員長賞
渡 辺   蓮    山  香 澄
古 見   賢     薄 井 奈 央 
尾 内 勇 太    篠 塚 果 穂 
大 澤 茉 子   木 村 昌 弘 
松 村 友 美    飯 田 敦 美 
伊 藤 ひなの     大 橋 璃 乃 

学園奨励賞
中 谷   桜     大 沢 里 彩 
和 田 千 優      加 藤 美 穂 
渋 澤 萌 華    渋 澤 萌 華 
宮 島 達 則    清 水 くるみ 
清 水 くるみ    小 林 未 佳 
齋 藤 鈴 佳  田 原 佐 那 
 田 佳 菜    近 藤 菜 摘 
関 口 浩 平    小 堀 有 紀 
共 同 制 作A    吉 村 香 織 
共 同 制 作B(幡羅中3年) 柿 沼 結 友
 
最優秀団体賞 熊谷市立妻沼東中学校    鴻巣市立鴻巣中学校

優秀団体賞   寄居町立寄居中学校     深谷市立岡部中学校
前橋市立粕川中学校     熊谷市立妻沼西中学校

優良団体賞   深谷市立岡部中学校     藤岡市立藤岡北中学校
         寄居町立城南中学校     長瀞町立長瀞中学校
         深谷市立南中学校      熊谷市立妻沼東中学校
応募総数 262         応募総数    645
特別賞 21 特選101 展示作品122       特別賞21 特選209 展示作品230 
秀作76 佳作64             秀作255 佳作160


このように毎年新たなる才能を発掘しようと私たちはたくさんの賞を用意して審査にのぞんでいます。他の公募展と違いこの展示は講評会・表彰式の当日に来ていただくともれなく直接対話で講評させていただいております、また高校生作品も展示し、先輩とお話しできる機会も作っておりますので中学生にとってもいい刺激になればと思っています。
是非まだこの展示を知らないという方は来年8月に美術の先生に「本庄第一高校中学生作品コンクールに出したいです」と言うか、もしくは本校HPを参照してみてください。
たくさんのご応募お待ちしております。
チュウコン2 [640x480]
チュウコン3 [640x480]

森林公園アートフェスタ

森林公園アートフェスタに参加しています。
 美術部では今年初めてとなる野外展示企画に参加させていただきました。
これは地域の作家さんや周辺の学校がこぞってアート展覧会を行うものです。また、ワークショップは
独立行政法人国立青少年教育振興機構の子ども夢基金の助成も受けています
ワークショップやイベントもあり、まさに芸術の秋を盛り上げます。
12月まで長期間展示していますので紅葉やクリスマス近くになるとイルミネーションに照らされた公園は幻想的です。普段ゆったりと公園に足を運ぶことも少なくなっていますがこの機会に足を運んでみてはいかがでしょう。
AF [640x480]

国民文化祭2011

国民文化祭2011京都入選者が出ました京都 [640x480]

今年も美術部から代表者3名を国民文化祭に出品いたしました。
2年 清水さん 入選
2年 木村さん 入選
2年 森島さん 入選
皆さん入選してなんと京都市美術館に作品が飾られます。これは素晴らしい事ですね。
おめでとうございます。くわしくはこちらのHPを参照ください。
http://www.pref.kyoto.jp/kokubunsai/

教育実習の先生が来ました

教育実習の先生が来ました
秋の教育実習期間でしたので実習の先生が来ていました。
この学校の卒業生で現在は美大に進学し日本画を専攻しています。
先生は美術部ではカップのデザインの授業を通して発想力や実用性を意識した商品開発の体験をさせてくださいました、また出来上がった作品をプレゼンテーションする事で自己の作品を人に伝える発表力も考えさせてくれました。
短い期間でしたが一緒になって活動出来て楽しかったです。ありがとうございました。やじま2 [640x480]

やじま1 [640x480]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。