

大雪をのりこえて卒展開催

美術部書道部卒業制作展

ポスター最新版

美術部と書道部が合同で催す卒業制作展のご案内です。
当初の開催予定日は2月15日(土)16日(日)となっており準備を2月14日(金)雪の降る中で進めていました。
その日粗方の準備を終えて帰宅すると降り止まない雪に次の日の心配がこみ上げてきました。
朝になってみると。60センチを超える積雪。それでもなんとか会場に行こうと電車の運行状況を調べたり、先生は車ですいている道を探し出発しましたが。想像以上の災害の影響で、いずれも会場まで到着することができませんでした。15日(土)は異例の開催を断念する事態となり。
翌16日(日)は安全に配慮しつつもお昼までには数名が会場に到着しなんとか開催にこぎつけたものの、お客さんがこれない状況でした。結局知り合いも含め10人にも満たない観客で幕を閉じました。
3年生一同は自分たちの集大成でもあるこの卒展が雪によって開催できなかったことを残念に感じながら片付けの相談に入りました。すると、文化会館側からこの非常時なので予定を確認し可能ならば一週間後に先延ばし開催という案を提示してくださいました。
私たちはそれを聞いて感極まりながらも自分たちの卒展が出来ることに喜びました。
今回の大雪ではたくさんの人が大変な思いをしました。それでも困難を乗り越えて夢いっぱいの作品を皆様に見てもらおうとさらに入念に準備を進めている次第です。
既にご案内は出してしまっているので新たな日程の告知が行き届きませんが、お気づきの方は是非私達の高校3年間の軌跡を見に来てください。
個性あふれる作品をたくさん展示してお待ちしております。

IMG_5742.jpg


平成25年度3年生による
本庄第一高等学校美術部・書道部卒業制作展
日程:平成26年2月22日(土)~2月23日(日)
時間:22日9:00~19:00
    23日9:00~17:00
場所:本庄市民文化会館1Fギャラリー
主催:本庄第一高等学校美術部書道部

県展合宿を振り返って

合宿中ーは
今回もパワフルにがんばってギリギリ仕上げた埼玉県展作品
その合宿のときの様子をご紹介。
合宿用具を入れたかばんで棚が満杯状態。
_MG_0413.jpg


夜遅くまでがんばってるんです。
_MG_0507.jpg
みんな疲れきって寝たのはすごい時間

昼間になると1年生が石膏デッサンをしていますが
先輩は信じられないようなぴりぴりムードで後輩としてはさぞビビったでしょう
_MG_0186.jpg


好評会の様子です
最近ホントの集中モードに入るのがあきらかに遅いです、先輩もそうだったのですが
もう少し自分のペースを理解しないとならないかも。
_MG_0332.jpg


でもがんばった甲斐があってたくさんの入選をいただきました。辛かったけどやっぱりこの達成感は
大きいものです。
3年生は後さわらび展と秋の展覧会という二つの大イベントを残すのみですね。
この夏は
なんだか熱くなりそうです。

3年生用のページ

ここは3年生が自由に使える記事カテゴリです                       学年にかかわる記事を中心に楽しく使ってください。

また、全体にかかわる大切な記事だとか、特に面白い記事を発見した場合
より多くの人が見やすいように。
美術部日誌のカテゴリに移動する場合があるので承知しておいてください。

くれぐれもトラブルのないコミュニティーを目指しましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
